ドラッグストアや薬局に行くと、1000円前後の除毛クリームが沢山販売されております。

除毛はしたいけれど、出来るだけお金を掛けたくない人にとっては、低価格の除毛クリームは大いに助かるのですが、では、その効果は?安全性は?となると話は違ってきます。

低価格にはそれなりの理由があり、どうしても、品質は低下し除毛力も低くなってしまいます。

その背景としては、全国のドラッグストアや薬局で販売している市販商品は、できるだけ大勢の人に買ってもらうというのが大前提です。

そのためには、お金をあまりもっていない若い人でも買える低価格に設定する必要があります。

しかし、全国のドラッグストアや薬局で販売するためには、輸送費・宣伝費・商品を置いている店舗の利益分など、多くのコストがかかってきます。

その結果、除毛クリーム自体の品質には、そこまで力を入れることが出来ないというのが実情です。

まず、日本では毛深い人は少数派ですので、剛毛の方や毛深い方向けには開発されておりません。

このため、毛の薄い人や平均的な人には効果があるかもしれませんが、剛毛や毛深いという人には効果が薄いということになります。 また、スキンケアなどの品質には大きなコストをかけられません。

中には「敏感肌用」という表示で販売されているものもありますが、色んなコストを考えると、敏感肌の人すべてが安心して使えるレベルの品質なのか疑問があると言わざるを得ません。

特に、敏感肌、妊婦、思春期や更年期の人は、「敏感肌用」という表示に惑わされずに、慎重に選ぶ必要があります。

さらに、市販の除毛クリームは、万が一体質や毛質に合わなかった場合は、基本的には返金がきかず泣き寝入りとなります。

これに対して、ネットで販売されているメーカーの除毛クリームの多くは、使用後でも、合わなければ返金に応じてくれるサービスを行ってくれています。

毛質や肌質は個人差が激しいので、「お試し」や「返金サービス」がある製品を選ぶべきでしょう。

除毛クリーム「ディー・レジーナ・エピ・プレミアム」は除毛剤+ボディクリーム